ご質問Q&A・ご返済について | 学生ローンのカレッヂ

ご質問FAQ・その他
Q 学生ローンがはじめてで不安なのですが
A 当社は1977年に設立以来、今日まで実績を積んでまいりました。
ご利用頂いているお客様から、「安心して借りられる」とご好評を頂いております。
また、当社は東京都知事(13)です。
これについての詳細は、ぜひメニューの「不安な方の為に」をご覧頂ければ幸いです。
Q 家族やアルバイト先等に連絡は行きますか?
A 連絡は行きません。安心してご利用下さいませ。
注)ご返済が5ヶ月以上滞納して、ご本人様と連絡が取れない状況の場合、所在確認の連絡が行く場合がございますが、予めご連絡頂ければ大丈夫です。
Q 住所が変更になりましたが、どうすれば良いですか?
A 直接お電話を頂くか、住所変更フォームよりお手続き下さいませ。
Q 書類など送られてきますか?
A お振込みでご融資の場合、初回だけ送られます。ご希望であれば個人名でお送り致します。尚、ご来店の場合は、一切行きません。
Q 就職等に影響はありませんか?
A ございません。安心してご利用下さいませ。

※就職先がお客様の借り入れ状況を知るには、「信用情報機関」を利用しなければなりません。(日本信用情報機構等)
この機関を利用できるのは、正規の登録を受けた貸金業者のみです。
就職先が貸金業者でなければ、情報を取得する手段がありません。
仮に就職先が貸金業者だった場合、信用情報の取得は貸付の与信判断のみ、しかも本人の同意を事前に受けた上でないとなりません。
本人の同意を得ず、かつ、与信判断以外の目的で信用情報を取得することは、法律違反になります。
因みに、お客様の信用情報の状況をお知りになりたい場合は、日本信用情報機構に対し、「情報開示請求」をすれば調べられます。
詳しくは日本信用情報機構のホームページをご覧下さい。
Q 情報は漏れませんか?
A 当社では、お客様からお預かりした大切な個人情報は、厳重に管理しております。(金融システムとインターネット網の完全分離・顧客管理の担当者分散等)

また、インターネットからのお申し込みやお問い合わせ等、お客様の個人情報の送信を必要とするものにつきましては、SSL暗号化通信により安全に送信されますので、情報が外部に漏れる心配はございません。
Q 営業時間は?
A 平日10:00〜18:00 まで。★土曜日は、10:00 〜14:00 まで。
★日曜・祝日・第二・第四土曜日は、お休みです。
★セブン銀行ATM・自社ATMは、年中無休で 7:00 〜23:00 までご利用頂けます。
★夏のお盆は休まず営業致させて頂きます。
★正月休みは例年12/30〜1/5位までですが、詳細は毎年12月に当社ホームページ(トップページ)でご案内させて頂きます。
Q 友達を紹介すると特典はありますか?
A お友達をご紹介して頂きますと、お利息をお安くさせて頂きます。
その他ご来店の場合、ご紹介料やキャンペーンプレゼント等、多数特典がございます。ぜひ、お友達をご紹介下さいませ。
※詳細は契約時にお渡しする紙の会員カードをご参照下さい。
Q 身分証明書を紛失したのですが・・・
A 信用情報機関に「身分証明書の紛失届」を登録される事をお奨め致します。0120-441481までご相談下さい。

※警察への届け出ももちろん重要ですが、警察では身分証明書の悪用を未然に防ぐことはできません。
信用情報機関に身分証明書の紛失を届け出ることにより、「本人申告コメント情報」を登録することができます。
「本人申告コメント情報」とは、免許証などを紛失した場合、その事実を信用情報にコメントとして登録することです。
これによって、信用情報機関に加盟する貸金業者が新たな貸付をする際、より慎重に審査をすることで、不正な貸付の防止に役立ちます。
詳しくは日本信用情報機構のホームページをご覧下さい。

サイトマップ
学生ローンカレッヂTOP

はじめてのお客様
新規お申込み
必要書類の送信
学生ローンのお申込み方法
場所のご案内
学生ローンのご利用条件

会員のお客様
カレッヂカードのご案内
Web残高照会
追加融資のお申込み
再契約(完済の方)
住所変更等
年収申告
振込返済通知
極度額の変更申込

ご返済関連
学生ローンのご返済方法
返済シミュレーション

よくある質問
カレ美に聞いてみよう
ご質問一覧
ご融資について
ご返済について
返済の遅延について
カレッヂカードについて
その他のご質問
自動返信メール
メールでお問い合わせ

その他
学生ローンが不安な方へ
悪質業者にご注意
会社概要