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残高照会よくある質問 | 学生ローンのカレッヂ

残高照会よくある質問

Web残高照会で、実際によくあるご質問をまとめてみました。
下記で解決しない場合は、お手数ですがお電話でお問合せ下さいますようお願い致します。

TEL 03-3205-1105


新規登録時のよくある質問

契約状況の確認で、「判定できませんでした」と表示されました。

次のいずれかとなります。
1.入力ミス
会員番号か生年月日に入力ミスがありますと、エラーとなります。
再度、こちらからお試し下さい。

2.完済している
完済している状態ですと、申し訳ございませんが登録のお申込みができません。
再融資で再度ご利用頂いた後はご登録頂けます。

3.所在不明・長期延滞等
住所が不明になっている場合や、長期延滞となっている場合は、申し訳ございませんがWeb残高照会のご利用はできません。
お電話でお問合せ下さいますようお願い致します。
尚、所在不明の場合については、住所等の変更ページから変更手続きを頂ければ、Web残高照会のご登録ができるようになります。

4.ご契約が古いお客様
大変申し訳ございませんが、ご契約が古いお客様は個別対応となりますので、お電話でお問合せ下さいますようお願い致します。

住所・携帯電話に変更がありますが、どうすれば良いですか?

Web残高照会の会員登録申し込み時にご入力頂く住所・携帯電話番号は、当社にご登録を頂いているものと一致する必要がございますので、お手数ですが住所等の変更ページより変更手続きをお願い致します。
住所等の変更ページへ

住所変更の送信が終わりましたら、こちらのページからWeb残高照会の会員登録をお願い致します。

会員番号がわからず残高照会の登録ができません。

会員番号につきましては、ご本人様確認が必要ですので、お電話でお問合せ下さい。

03-3205-1105

メールでお問合せ頂く場合は、過去にインターネットからお申込みや年収申告等、メールのやり取りがある場合に限りご回答させて頂きます。
下記お問合せフォームよりお問合せ下さい。

お問合せフォーム

受付番号がわかりません

本登録の1つ前のページで、ご入力頂いたメールアドレスに自動返信メールにてご案内させて頂いております。
自動返信メールが届いていない場合は、ご入力頂いたメールアドレスに誤りがあるか、受信設定等で受信ができていないかのどちらかです。
受信設定をされている場合は、下記メールアドレスの受信をできるよう設定の上、再度こちらのページから自動返信メールを受け取って下さい。

pbscol0740@3205-1105.co.jp

メールアドレスに誤りがあった場合も同様に、こちらのページからやり直しをお願い致します。

家に郵便物は送られてきますか?

郵便物の発送はございませんので、ご安心下さいませ。

登録後、すぐに残高照会はできますか?

大変申し訳ございませんがスグにはご利用できません。
これからお申込みの場合、
19時以降からご利用頂けるようになります。
上記日時を過ぎても残高照会ができない場合は、登録内容に不備があった可能性が高いです。
お手数ですがお電話でお問い合わせ下さいますようお願い致します。


残高照会時のよくある質問

「照会できません」と出て、残高照会ができません。


大変申し訳ございません。
上記のメッセージは、下記@〜Dのいずれかの場合に表示されます。

原因@・・Web残高照会の登録が済んでいない
登録そのものをやっていないか、昨日か今日、登録をしたばかり。
下記「契約状況の確認」より検索してみて下さい。
「Web残高照会の登録ができます」と表示された場合は、まだ登録がされておりません。
昨日・今日あたりにご登録を頂いている場合は、翌営業日の19時以降に再度「認証キーの発行」からお試し下さい。

契約状況の確認ページへ

「お客様は、既に登録がお済みです」と表示された場合
この場合、登録そのものはお済みですので、生年月日の入力ミスの可能性が大です。
もう一度認証キーの発行ページよりお試し下さい。

原因A・・Web残高照会登録申請時の住所が、当社にご登録頂いているものと違い、登録が完了していない
この場合は、お手数ですが先に住所等の変更ページより、変更手続きをして下さい。
その後、再度Web残高照会会員登録より登録の手続きをお願い致します。

原因B・・完済している。
システム上、完済していますと残高データがないため、照会ができません。
この場合は、お手数ですがお電話かお問合せフォームよりお問合せ下さい。

TEL 03-3205-1105

お問合せフォーム

原因C・・長期延滞となっている(過去、現在でご返済が半年以上遅れた場合等)
ご返済が現在、もしくは過去に半年以上の長期延滞がございますと、システム上残高照会ができなくなります。
この場合は申し訳ございませんが、お電話かお問合せフォームよりお問合せ下さい。


TEL 03-3205-1105

お問合せフォーム

原因D・・認証キーに空白が入っている
認証キーをペーストする際、前後に空白が入ってしまう場合がございます。
その場合、残高照会のページで認証キーをペーストした後、認証キーの前後に空白や余計な文字列がないかご確認下さい。
空白等があった場合、それを削除して頂ければ正常に動作致します。

全額返済したのに、まだ残高が残っています。

誠に申し訳ございませんが、Web残高照会のデータはリアルタイムではございません。
また、完済しますとシステムの都合上、残高照会ができない仕様となっております。
大変申し訳ございませんが、完済確認の場合は、お電話でお問合せ下さいますようお願い致します。

TEL 03-3205-1105

全額返済したのに、「照会できません」と表示されます。

誠に申し訳ございません。
Web残高照会では、システム上、完済していると使えない仕様となっております。
完済確認は、お手数ですがお電話でお問合せ下さいますようお願い致します。

残高が思っていた金額と違う・・

途中で延滞があったか、月々のご返済額がそもそも不足しているなどの場合が考えられます。
いずれにしましても申し訳ございませんが、お電話でお問合せ下さいますようお願い致します。

TEL 03-3205-1105

「登録されたメールアドレスと相違するため照会できません。」と表示され、照会ができません。

Web残高照会会員登録時のメールアドレスと、今回認証キー発行時にご入力頂いたメールアドレスに相違がございます。
認証キーの発行ページで、登録済みのメールアドレスを入力し、再度認証キーを受け取って下さい。
登録済みのメールアドレスが不明、もしくは使えない場合は、新しいメールアドレスで再登録をして頂く必要がございます。
Web残高照会会員登録よりお手続き下さい。

「登録された携帯電話番号と相違するため照会できません。」と表示され、照会ができません。

Web残高照会会員登録時の携帯電話番号と、今回認証キー発行時にご入力頂いた携帯電話番号に相違がございます。
携帯電話番号に変更がない場合は、認証キーの発行ページで、再度認証キーを受け取って下さい。
携帯電話番号に変更がある場合は、住所等の変更ページより変更の手続きをして下さい。
その後、Web残高照会の会員登録を再登録して下さい。

住所等の変更ページへ

Web残高照会の再登録

「この認証キーは期限切れです。」と出てしまいます。

認証キーの有効期限は、発行日から翌日0時までです。
それを過ぎますと使えませんので、再度認証キーを受け取ってログインして下さい。

認証キーの発行ページへ

全額返済したいのですが、残高照会で表示された金額を返済すれば良いですか?

誠に申し訳ございませんが、全額ご返済の場合、ご入金頂く日によってお利息が異なります。
また、Web残高照会のデータはリアルタイムではございませんので、全額ご返済の場合は、お電話で金額をご確認下さいますようお願い致します。

「前回入金時までに不足金が発生しております」と表示されました・・

前回までのご返済で、ご返済額に不足があり、その金額が1万円以上ある場合にこのメッセージが表示されます。
残高照会で表示される「お利息等」には、不足金も含まれております。
「お利息等」で表示された金額以上をご入金頂くか、お電話でご連絡を下さいますようお願い致します。

TEL 03-3205-1105

返済日の前後7日以内なのに、「ご返済日を経過しております」と表示されます・・

大変申し訳ございません。
このメッセージは、サービス期間の7日間にかかわらず、本来のお支払日より1日でも経過した場合に表示されます。
サービス期間内の場合は、ご容赦下さいませ。
サービス期間内にご返済が難しい場合は、お手数ですがお電話でご連絡下さいますようお願い致します。

TEL 03-3205-1105

「年収のご登録から1年が経過しております」と表示されました。

年収の確認は法律で義務付けられており、一定期間以上年収の確認がとれていない場合、一時的にご利用枠を引き下げなくてはならなくなります。
それを避けるためにも、お手数ですが年収申告のページより、年収申告をお願い致します。

「カレッヂカードは便利なカードです・・ぜひお申込み下さい」と表示されます。

カレッヂカードをお作り頂いていない場合にこのメッセージが表示されます。
カレッヂカードは全国のセブン銀行ATMでご利用頂けます。
カレッヂカードでご返済頂きますと手数料が無料ですし、ご利用明細も出てきますので、残高がその場でご確認頂けます。
このメッセージが表示されたお客様は、ぜひ下記よりお申込み下さい。

カレッヂカードのお申込み


メールお知らせサービスについて

メールお知らせが届きません

メールお知らせは、下記の条件を満たしている場合に送信されます。
条件を満たしているにもかかわらず、お知らせメールがこないという場合は、お手数ですがお電話でご連絡下さいますようお願い致します。

1.Web残高照会にご登録を頂いているお客様
2.残高が残っていること
3.今回のご返済分につき、延滞が発生していないこと。
4.ご返済日の3営業日前であること
5.col@college-members.comからのメールが受信できること

●上記3〜5についてのご説明
3.今回のご返済分につき、延滞が発生していないこと。
ご返済が遅れている場合は、メールが送信されません。
ご返済日より3営業日前を目安に1度だけ送信しています。

4.ご返済日の3営業日前であること
お知らせメールはお客様のご返済日の3営業日前を目安に配信します。
例えばご返済日が毎月26日で、下記のように間に休みがある場合は、20日を目安に配信されます。

20日・21日・22日・23日24日25日26日

5.col@college-members.comからのメールが受信できること
受信設定をかけている場合は、上記メールアドレスからのメールを受信できるように設定をお願い致します。

メールお知らせを解除したい

メールお知らせを解除したいという場合は、お手数ですが下記よりお手続き下さい。
(Web残高照会には影響しません。)

メール配信を解除する

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学生ローンのカレッヂ

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東京都新宿区高田馬場2-17-1-305
TEL.03-3205-1105
FAX.03-3205-1165